第1816回「うっかり忘れてしまっていたもの」

2014-03-10

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「うっかり忘れてしまっていたもの」です。以前掃除をしていたら、奥の方からいつ買ったのかも覚えていない玉ねぎがものすごく立派に育った状態で出てきましたてっぺんのところからものすごく伸びてたんですよ。こんな健気に存在を主張しようとしていたんだね……と思いながら、捨てました。ごめんなさい。腐っていなかっただけありがたかったです...
FC2 トラックバックテーマ:「うっかり忘れてしまっていたもの」



昔はしょっちゅう忘れ物して心で泣いてたけども。。。
最近ではめっきり忘れ物をしなくなった!(その事すらすっかり忘れているだけかも)
なんで忘れ物をしなくなったかというと、物事を後回しにしなくなったから!(^-^)
めんどくさいからって後回しにすると、後回しにしたぶんだけ面倒kさい気持ちが増えてくねんな。
結局後回しにしてるものに日々追われて、時間がいつもなくてせかせかした中で生きてるからヌケが多い。
だから忘れ物をよくする。

いっぱい寝て、元気に頭シャッキリさせて、充実した時間を生きるためには、しなきゃいけないことをまず第一優先でこなしていくことが必要なんだなってこの歳になってわかりましたもん。

したくないことをするってほんと難しいんだけど、しなきゃ前に進めない環境を自分で作る事が大切だという事で、私はしないといけない事とお風呂に入ってベットに入る準備が整うまでは、携帯、パソコン、テレビ、コタツの電源をOFFしてます(笑)

自分に甘い私はそういう強制的な環境を自分で作らないと、だめなんですよね。

毎日無駄な時間の使い方をしては、毎日明日からちゃんとするしって自己嫌悪して嫌な気分で寝ることになって。

でも、今は1日7時間は寝てるし、しないといけないことと、自分がしたいことにもちゃんと時間が割けるようになって、毎日日記や、自己管理チェックも付ける余裕もできました(^-^)

だから最近の私は忘れ物もなくなかなか良い感じです☆


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR