普通って

2012-07-28

普通は、という言葉が嫌い派のおとはです。


「普通は、○○やろ?」
って言われると、その価値観を押し付けないで欲しいって思います。
普通って人によって違うんです。

未成年だからどんな犯罪を犯しても「未成年の法律」で守るのが普通と考える人がいる。
歩きたばこすることなんて普通と考える人もいる。

上のふたつは私にとっては考えられない事。


未成年だから罪が軽くなるなんておかしい。
子どもだけじゃない、妊婦さんとすれ違うかもしれないのに
歩きたばこで他人に害を与えるなんて犯罪に匹敵する。


私にとってはこの価値観が普通。


だからあなたの普通を押し付けないでって思うんです。
小さなことでも。
自分はこう思うんやけど、でいいと思うんです。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR