うるうび

2012-02-29

うるうびですこしうかれているおとはです



ブログの更新の時に、たとえば2013年02月29日という存在しない日付で
予約更新をしたらどうなるんでしょうか?
時空のはざまに消えてしまうのでしょうか?
私はそういうことを考えるとわくわくしてしまいます。


お誕生日の方、おめでとうございます

暑がり寒がり

2012-02-26

寒いより暑いほうがたえられない派のおとはです



女の子は冷え性だと言いますが私は完全に暑がりの方です
特に冬場の外と中の気温差にすごくやられてしまいます
デパートや電車の中は異様に暑くて
外の寒さに合わせて着こんでいくので本当に暑くて汗をかいてしまいます



・・・どうにかしてほしいですね

アメ

2012-02-21

アメを噛めないおとはです



最後の最後のすごく薄いアメでも噛みません
アメって噛むと割れてとがったりしますよね?
私の中ではガラスが割れるのと同じような感じなんです
口の中が傷ついてしまうんじゃないかと思うと噛めません



お客様にも同じ方がいてすごく共感しあって話したのを覚えています

風邪薬

2012-02-17

かぜ薬はパブロン派のおとはです



でも最近薬剤師さんにチラッときいてみたら
ルルがいいと思うって言われました
薬の成分とかがいろいろあるらしくて
とりあえずルルはいいのを使ってるって


値段が高ければいいわけじゃないみたいですね
それにルルといってもいろんな種類があるし
新しいお薬が次々と出てくるし
副作用もあるかもしれないですし・・・
結局薬剤師さんに聞いてみるしかないですね

布マスク

2012-02-16

マスクは使い捨ての紙よりも布派のおとはです



風邪やインフルエンザの予防もかねてマスクをするのですが
みなさんやっぱり紙の使い捨てを使っていらっしゃいますよね
私はそのマスクですとどうしてもアセモやカブレが出来てしまいます


なので布マスクを愛用しているのですが
布マスクしてるのって本当におばあちゃんくらいで全然いませんね・・・
ちょっと恥ずかしくなってしまいます

おいしいものは後回し

2012-02-12

おいしいものは後まわしにするようになった派のおとはです



今までがどうだったかはさておき、最近気づいたのですが
最近の私はおいしいものというか好きなものは後で食べていることに気づいたんです
最後までずっと残していてそれから食べているんです


・・・いやしいですかね?
最後に好きな味で終わりたいんです!

大きいもの

2012-02-09

大きいプレゼントと小さいプレゼントを出されたら大きいほうを選ぶ派のおとはです!



大きいプレゼントと小さいプレゼントだったら
たぶん小さいプレゼントの方が高価なんだろうなと思いますよね
大きいプレゼントの中にまさかダイヤの指輪が一個なんてわけはないので
ぬいぐるみとかバッグとかかな?って
でも小さいプレゼントに入れるとしたらアクセサリー類しかないから
たぶん高価ですよね。


でもそんなことよりも私は出された時の勢いで
絶対大きいほうを選んでしまいます
単純に・・・いいなって思ってしまうと思います

うるうどし

2012-02-05

うるうどしは嬉しい派のおとはです!



いつもよりも1日多いなんて得じゃないですか?(笑)



日頃、特に時間が足りないと思ったりすることはないんですが、
大は小を兼ねる。
みたいな考え方の人間なので、(笑)多ければ多いほうがいいかなと思うんです。

節分鬼役

2012-02-02

節分には鬼役をやりたい派のおとはです。



子どものころは家に親戚なども遊びにきていたので
というのも親戚がすごく近所に住んでいるうえに
歳がすごく近いのでよく遊んでいたのです。


節分には鬼役を親がやってくれていたのですが
本当は鬼役をやりたかったのです。
豆をぶつけるよりもぶつけられてみたいって。
面白そうだしって思っていたんです(笑)
変な子どもですよね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR