蛍光ペン

2012-01-29

蛍光ペンは黄色よりピンク派のおとはです。


蛍光ペンで一番よく減るのがピンクなんです。
黄色の蛍光ペンも使うけれど、黄色の蛍光ペンは目立たないんですよね。


私の場合は黄色で軽くマーキングするよりも
ピンクでとにかくそのワードを目立たせたいというのが目的なので
どうしてもピンクを使ってしまいますね。
最近資格が取りたくてテキストを読みながらマーキングしているのですが
ピンクばかりだとかえって目立たないのかなとも思い始めています。
何事もほどほどにですね。

トイレ

2012-01-26

トイレはギリギリまでがまんする派のおとはです。


トイレに行きたいと思ってもすぐには行きません。
なぜかがまんしてしまう癖がついています。
ギリギリになって駆け込むのが癖になっています。


でも込み合ってるときは前もって駆け込みます。
待ってる間に大変なことになっちゃいますもんね。(笑)

加湿

2012-01-22

加湿器大好き派のおとはです。



私の持っている加湿器はアロマも出るタイプのものです。
夏はほどほどにつけますが冬はずっとつけています。
かびたりしないように細心の注意を払ってつけています。
窓のふちなどがかびやすいのでマメにふいたりして。
そこまでしても加湿したいのです。
乾燥だけはたえられません。

韓国のり

2012-01-19

韓国のものはもう食べない!派のおとはです。



韓国のりに硫酸が混ざっていて韓国の方々が何人もなくなったというニュースを見ました。
すごくショックでした。
韓国のりと言えばお土産ですごくポピュラーじゃないですか。
私もごま油と塩がついててぱりぱりしてておいしいからよく食べてました。
でもこんなことがあったらとてもじゃないけど食べられません。


もう食べない!

着信音

2012-01-15

着信はデフォ派のおとはです。



いろいろと変えてきたんですが、結局、ピピピピピ・・・という音が一番落ち着くんですよね
安定感があるというか
最近着信メロディにしたいような曲が見当たらなくて
っていうのもあるんです


ずっとずっと聞いていられる曲なんて、そうそうないですよね

消えるボールペン

2012-01-12

ボールペンは消せるボールペンにシフト中のおとはです



消せるボールペンご存知ですか?
ボールペンのお尻?の部分に、消しゴムみたいなのがついていて
これが消しカスなどが出るものじゃなくて・・・不思議なものなのですが
そのペンで書いたものをそのゴムみたいなのでコシコシすると
ボールペンなのに消えるんです
すっごく便利でしっかり愛用しています
なぜなら間違えて書くことが多いから・・・(笑)


大切な書類に記載するのは向かないっていうかダメなんですが
自分の手帳やメモに残すにはすごくいいペンだって思います
オススメです!

お弁当箱

2012-01-10

お弁当箱は2段派のおとはです


1段の広いお弁当箱だとバッグに入らないからです(笑)
ただそれだけなのですが
本当は1段の広いお弁当箱が好きなんです
パッと見て食欲をそそられる感じがいいんですよね
それに1段の方が意外と入ったりしますし・・・(笑)


将来、自分の子どもと一緒にお弁当を持ってピクニックに行くのが夢です
運動会のときのお弁当みたいに三段のお重で張り切って作っていきたいです(笑)

ブレンディスティック

2012-01-05

コーヒーはブレンディスティック派のおとはです



普通のインスタントコーヒー×シュガー×ミルク
で作ると100%失敗するんです(笑)
今のところ一度もおいしいコーヒーを作れたことがありません
だから完璧に調合されてるブレンディスティックを飲みます



インスタントコーヒーで上手に作れる女の子って絶対モテると思いませんか?
・・・がんばってみようかな(笑)

ハッピーニューイヤー

2012-01-02

ハッピーニューイヤー♪
おとはです。



今年の目標は「究極のチョコレートを見つける」です
色々と食べてきましたがモロゾフとゴディバ以上のチョコレートがこの世にはあるはず
だから究極のチョコレートを探す旅だと思います、今年は


みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR