ハロウィン

2011-10-31

ハロウィンは何もしない、おとはです。



アメリカ?とかは、子供たちが家を回ってお菓子をもらうとかいう
本当のパーティーがあるみたいなんですが、
日本にはそんな風習はなかったはずですよね?
商業的な戦略に巻き込まれている気がして、どうしても無理なんです(笑)


私は今日も普通に過ごしますよ!
普通に過ごして、普通に寝ます。(笑)

眉毛を整える

2011-10-29

まつ毛より眉毛にこだわる、おとはです。



わたしは気づいたんです。
眉毛が人の顔を左右するってことに。
眉毛の形を変えるだけで、どれだけ人相が変わるか。
びっくりしますよ。


私はどちらかといえば細いまゆげだったのですが、
中太(?)麺の太さみたいな言い方してしまったけど(笑)
の太さにしたら、すごく大人っぽくなって・・・
優しそうな雰囲気になったって言われるようになりました。
まゆげ大事ですよ。

声の大きさ

2011-10-27

声の大きい人が好き、おとはです。



声の大きい人って、うるさいって言われてしまうことが多いと思うのですが
わたしは大好きです。
わたしの声はどちらかと言えば小さいほうです。
元気いっぱいでもまるで元気がないように思われてしまいます。
だから、逆に大きい人が好きなんです。


尊敬、憧れが入っていますね。(笑)

風邪引き

2011-10-25

風邪をひくと熱が出る派、おとはです。



いろんなタイプの方がいると思うのですが、
先日も少し風邪をこじらせてご迷惑をおかけしました。
熱が出るんです、すぐ。


セキがずっと続くとか、鼻水がひどくでるとか、
ずるずるいくタイプじゃないのでその点はいいかもしれないのですが、
熱が出ている間は尋常じゃないつらさが襲ってくるので
とにかく、風邪を引かないことが第一だなあと思います。

TSUTAYA

2011-10-23

ゲオよりツタヤ派、おとはです。



ツタヤの何がいいって、名前ですね。
ツタヤで借りたっていうネームバリューです。(笑)
ゲオって私的に空気が違う気がするんですよ。
ツタヤのような感じじゃなくて、ゲオって感じです。(笑)


とにかく、ツタヤ大好きです。

月曜日の憂鬱

2011-10-21

月曜日は憂鬱、おとはです。


サザエさんシンドロームでしたっけ?
サザエさんを見ると鬱になってしまうっていう。
日曜日の夜の代名詞ですものね。


月曜日の憂鬱さは、日曜日休みじゃなくてもわかりますよね。
月曜日って、日曜日という休みを超えてなんとなく社会が始まる感じがして。
あと、1週間か・・・っていう。(笑)

マッシュルーム

2011-10-19

マッシュルームはキノコと認めない、おとはです。


マッシュルームがキノコの状態のやつを見たことがないんですよ。
カットされて、何か平べったいものになってる状態しか。
あれを見ると、どうしてもキノコと思えないんですね。
食感もほかのキノコと違うっていうか独特な感じがするっていうか。


どこかにお散歩にいって、偶然マッシュルームを見つけたって話は
聞いたことがないし。

人生

2011-10-17

のらりくらりと生きていきたい、おとはです。



必死に一本筋を通すように生きていきたいって
思っていた頃もあったけど、今はのらりくらりと何も考えないで
緩やかに生きていきたいなあと思うんです。


だって、のらりくらり生きてる方が、
肩の力を抜いて生きていくほうが、うまくいくことが
多いんだってことに気が付いたから。
人生一度きりだから、肩の力を抜いて、自分のペースで
楽しく生きていけたらいいなと思います。

警戒心

2011-10-15

初対面では敬語を使う人が好き、おとはです。


最初からガツガツ来られると少し引いた目で見てしまうんですね。
最初は敬語でなごやかに、徐々に崩していくっていう
プロセスがないとどうしても警戒してしまうんです。


人見知りというよりも、人を信じられないところがあるんですね。
警戒心むき出しなんです。

スカート

2011-10-13

ズボンよりスカート派、おとはです。



スカートが好きです。
もし強風が吹いて、パンツが見られてしまったとしても
それは全然問題ないです。
ズボンの動きやすさには共感するのですが
ズボンをはくことによる油断がイヤなのです。
ついつい、足を開いて座ってしまったり、
気を引きしめないからどうでもよくなってしまって。



だから、きゅっとしたスカートが好きです。

シュレック

2011-10-11

シュレック派のおとはです。



ディズニー映画も大好きなんですけど、
私の好みとしてはちょっと毒があるほうが好きなんです。
ちょっと攻めてる方が好みです。


最近、お客様から「なんか変わった?」って言われるので
心配になって聞いてみたのですが
「いやいや、いい意味で」って言ってくださって
めっちゃ安心しました。
変わったらしいです。(笑)
何もないんですけどね。(笑)

寒い予感

2011-10-09

今年は寒そうな予感がする、おとはです。


先日、めちゃくちゃ寒かったじゃないですか。
あれでピンときました。
今年は、寒くなる・・・!!


とか言って、、、
毎年、寒いんですよね。(笑)
でも、毎年毎年、「今年は寒くなりそう!」って言いたいんです。(笑)

かかと

2011-10-07

かかとのケアはかかさない派のおとはです。



かかとって、意外と気になりますよね。
もう秋冬は関係ないけど、夏はサンダルはいたら丸見えですもの。
ですもの。ですって。


秋冬は乾燥するので、ケアをおこたると結局夏にしわよせがきます。
だから、化粧水でしっとりさせたら、ボディークリームをたっぷり塗るんです。
顔並みにケアします。
ドクターフィッシュ、気になってます。
痛いですか?

悩み事

2011-10-05

悩み事は時間が解決してくれる派のおとはです。



考えて、考えて、納得して解決する方がいいに決まってるのですが、
考えているうちにもう、、、ああああああああああってなってしまって。


いま、あああああああああああって入力したらすこしストレス発散できました。笑
こんなちょっとしたことでストレス発散できるなら、これからもじゃんじゃん続けていきたいです。笑


ほっといたら、時間が解決してくれるんです。
行きつく先は、「どうでもいいや!」です。

おこめ

2011-10-03

雑炊よりイタ飯のおとはです。


くっぱ、とか、なんとか雑炊、とか苦手なんです。。。
イタ飯って炒めた飯って意味でいいんですよね?
チャーハンとか、石焼ビビンバとか、そういうのは大好きなんです。


やわらかいお米が苦手なんかな?
パエリアは微妙なラインです。
黒い貝が見た目的にアウト・・・。

ないものねだり

2011-10-01

10月に入ってテンション高めなおとはです。



秋、冬、大好きです。
秋に入ると、完全に冬待ちします。
冬になると、完全に秋待ちです。


ないものねだり。


今日はちょっとお疲れモードなので、この辺で終了します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR