掃除

2011-09-28

気まぐれで買ったおそうじグッズが役に立つ立つ、おとはです。


網戸がきれいになるスポンジ?のようなものを買いました。
気まぐれで買ってみたのですが、すごくきれいになるんです!
洗ったらまた使えるし、網戸ってなにげにさわるから気になってたんですよね。


あと、ブラインドを一気にきれいにできるグッズがあったらいいのにって思います。
ブラインドのホコリってほんとに掃除できなくてイライラします。
いらちです。

食事

2011-09-26

毎日同じものを食べられない派のおとはです。



「わっ、おいしい、これやったら毎日でもいけるわ!」
ってよく言ってしまうのですが、本当にそういうわけではありません。
毎日同じものなんて絶対に無理です。



大好きな、たらこクリームスパゲティも、毎日は嫌です。
だって、お米が食べたくなるから。
人間なんてそんなものです。

ネット

2011-09-24

謎だらけのおとはです。


たとえば、新幹線の中でパソコンをしているビジネスマンさんいますよね。
あれは、どこにネットが繋がっているんですか?
料金とかは、どうなるんでしょうか?


・・・すみません、そういうのわからなくて。
DSのワイファイは、電車の中でもつながるんですか?
PSPは?
どういう仕組みなんですか?

パソコン

2011-09-22

パソコンをずっと見ていられる、おとはです。



ギラギラしてしまって、見ているとつらいという方が多いと思います。
私は正反対で、全然大丈夫、むしろずっと見ていられる派です。
暗闇で見ているとさすがにつらいけれど。。。


でも、今の時代、やっぱり少しはパソコンから目を離して過ごす時間って必要ですよね。
とか言いながら、ブログをせっせと書いたり、youtubeやニコ動を見ている私って一体・・・。

くだらないこと

2011-09-20

くだらないことを真剣に考える人が好き、おとはです。



くだらないことについて真剣に議論するのを毛嫌いする人っていますよね。
面倒だとか、そんなありえないことについて話しても仕方ないだとか。
でもそれって、人生の半分くらい損してる気がするんです。


くだらないことを真剣に考えたり議論するのが楽しいっていうよりも、
そういうことで相手とコミュニケーションをとるのが楽しいのです。
あなたの声、あなたの言葉、あなたの考え方。
それを聞くことで、相手のことがわかってくる。
それが楽しいのに。

ハイヒール

2011-09-18

ハイヒールが怖い、おとはです。



怖いといっても、自分が履くのが怖いわけじゃありません。
ハイヒールを履いている女性のそばに行くのが怖いのです。
先端恐怖症?じゃないとは思うのですが、踏まれたら痛いだろうと思って。



男性を踏むのは好きですよ。
なんちゃって。
たまには色気のあるおとはも見せたい今日このごろでした。

鼻水

2011-09-16

鼻水をかむのが下手、おとはです。



両手で、鼻をつつみこむように、チーンする。
やり方はわかっているのですが、
私の鼻水の量が思っていたよりも多いのだと思います。
1枚じゃ全然足りないのです。


3枚は使います。
一度に3枚です。
それで、やっとおさまります。
これって結構悩みだったりするのですが解決方法知りませんか?

電化製品

2011-09-14

電化製品特有の音が苦手、おとはです。



ブーーーーーーンという感じの、響くような音。
冷蔵庫、パソコン、掃除機も起動するとそういう音しますよね。
あの音が本当に苦手なんです。


たとえば、机の上にパソコンを置いて、
机に耳をあてていると、その音のせいで気持ちが悪くなってきます。
地響きのように、ヴィーーーーーーーーってなりますよね。


でも、携帯のバイブレーションは平気です。
どちらかといえば、好きかも・・・?

女心

2011-09-12

肉食系女子、おとはです。


意外だって言われるのですが、肉食系なんです。


追いかけられると、逃げたくなる
冷たくされると、泣きたくなる


そんな歌がありましたよね。
誰より好きなのに
という歌です。
まさにそれなんです。
私は肉食系女子なので、追いかけられるのが大の苦手なんです。。。
でも、冷たくされると泣きたくなっちゃうんです。。。


女心って難しいですよね。

プレゼント

2011-09-11

プレゼントはラッピングにこだわるおとはです。



お誕生日プレゼントは何をもらっても嬉しいものですが、
私は人にあげるときはラッピングにこだわります。
ラッピングで、特別な雰囲気がすごく出るからです。


私ももし、すごく気合の入ったラッピングをされたプレゼントをもらったら
すっごくすっごく特別な日って感じて、嬉しいです。
だからラッピングには本当にこだわります。
もちろん、中身以上に見せようとはしませんよっ!

晴れ女

2011-09-08

晴れ女のおとはです。



私が帰宅しようとすると、
それまでザザ降りだった雨がぴたっとやんだりします。
それはそれは恐ろしいほどに。
私が晴れ女なので無理やりやんでいるせいか、雲は重たそうなままなので
家についてゆっくりしていると降りだしていたりはします。


もし、雨が降りすぎてお困りのようでしたら、私を呼びつけてくださいね(笑)

ワンピース

2011-09-06

ワンピースはゾロが好き、おとはです。


ゾロみたいな雰囲気の人がすごく好きなんです。
しっかりしてそうでいて、方向音痴だったりするところがもうキュンキュンします。
それにゾロが剣を口にくわえたりするとキャッ、て思います。
好きなんです、口にペンとかくわえたりするしぐさ。


腕も力強いし(そんなこと言ったらるふぃーのほうがすごいんですけど、(笑))
男らしいし・・・背も高いし。


わたしはワンピースのキャラクターの立ち姿がすごく好きです。
後姿でもすごくかっこいいからです。

テレビの影響

2011-09-04

パンツはティーバックのおとはです。

というのもテレビで、ティーバックのほうが体型を維持できるって
言っていたからです。
女性たるもの、ティーバックをはきなさいって。

わたしはテレビの影響をすごく受けやすいタイプなので
前にバナナダイエットとかやっていたのを見てバナナを買いに走ったし
ごぼう茶などもやったりしたし
本当にテレビに流されてしまいます。

ただひとつ流されなかったのが韓流ブームです。
意外とそういうところが冷静だったことが自分でも驚きです。

おめでとう!

2011-09-02

ティアラよりお花派のおとはです。

報告しそびれていたのですが、結婚式、本当に素敵でした。
お友達はお花を髪に飾っていました。
ティアラと選べるそうなのですが、断然お花だねって。

造花よりもやっぱり生のお花は全然違うみたいです。
ブーケも生のお花のほうがやっぱり残るしいいみたい。
トスはなかったけど、リボンを引っ張ってブーケ争奪戦をしました。

余興はうまくいきました。
花嫁さんも泣いていましたが、私たちのほうが号泣してしまいました。

二次会、三次会も楽しかったです。
おめでとう♪Wちゃん♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR