小説

2011-08-31

マンガより小説派のおとはです。

マンガも大好きなのですが、待てません。
続きがすぐに知りたいのです。
その点、小説は一冊の本にスタートからラストまで全部つまっています。

そして、主人公の顔を好き勝手に作れるのがいいです。
たまに挿絵がされている小説があったりするのですが、
自分がその絵を見るまでに想像していた主人公と全く違っていたりして
あ、そういう感じなんだってびっくりすることもしばしばです。

マンガが一冊で完結したら、マンガ派かなあ?と思うこの頃です。
すっっっっっごく分厚い本になりそうですね(笑)

アメ

2011-08-28

ガムよりアメ派のおとはです。


ガム派、アメ派、そしてフリスク派がいると思うのです。
断然、アメ派です。
ガムのようにかまなくていいし、フリスクのように一つの味じゃない。

スッとしたかったらハッカを舐めたらいいですし、
ビタミンを補給したり、塩分を補給したり
ちょっと甘いものがほしくなったらココアのアメを舐めてみたり。

アメのバリエーション、あなどってはいけません!

手帳

2011-08-26

カレンダーは2か月まとめて派のおとはです。

次の月は・・・って思ったときに
ペロンとめくってみるのが面倒なので
上下に分かれていて2か月分見られるものにしています。

手帳は持っていなくて全部カレンダーに書き込みます。
手帳は大好きなのですが、実際に見ないし持ち歩かないので
意味ないなあと思って買うのを我慢しています。

でも10月くらいになるとソニプラにズラッと並ぶんですよね。。。
ほしくなってしまいます。。。

カスタード

2011-08-24

シュークリームに目がない、おとはです。

中でも特に、色の薄いバニラビーンズの入った
ちょっとくどいカスタードが好きです。

私の友達は逆にそういうのだと気持ち悪いって言って
安っぽい濃い色のカスタードを好んで食べます。
だから差し入れに持って行っても私チョイスだと嫌がられます。笑
こっちだってイヤじゃ!って言うたりますねん。笑


金属音

2011-08-21

金属音が苦手、おとはです。

みんなは普通に感じているかもしれませんが、
私は、たとえば建物の塗り替えで足場が組み立てられていたときに
風に揺れる防護シートの端っこの金具と足場がカキン、カキンとなる音を聞くと
鳥肌が立ちます。

階段でも、らせん階段やマンションの非常階段の手すりなどの
金属部分に自分のバッグの金具が当たったりすると鳥肌が立ちます。
エスカレーターも手すりの部分は大丈夫なのですが、
手すりのすぐ下の金属部分に金具が当たると鳥肌が立ちます。

携帯のストラップ

2011-08-18

ユーミンが大好き、おとはです。

前は携帯のストラップをいっぱいいっぱいぶら下げていましたが、
今は落ち着いていて1本、ブルガリのストラップがついているだけです。

前のときはほんとうに、
大阪のベッキーと呼ばれてもおかしくないほどの量をぶら下げていました。
スヌーピーのぬいぐるみをぶらさげたのを皮切りに
ハートのもこもこ、レース、色とりどりのプラスチックのチェーンなど
何でもぶら下げていました。

やめるきっかけは、スヌーピーが薄汚くなってきたことです。
なんだか全体的に汚れてきた気がしてやめました。笑

GODIVA

2011-08-15

カッパを見てみたい、おとはです。
ちょっとだけ間があいてしまいました、すみません。。

差し入れでGODIVAのチョコレートを頂いて衝撃を受けました。
あまりにもおいしくて。
口の中で少しずつ溶かしていくと、
何とも言えない濃厚なチョコレートが舌の上に広がるのです。

ひこまろさんやったら、
「チョコと舌の薩長同盟や~」
とか言わはるんでしょうか。。笑

とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

仲良しちゃん

2011-08-10

パスタが大好き、おとはです。

昨日は仲良しのまろんちゃんとご飯を食べに行きました。


私とまろんちゃんは正反対で、
チャキチャキしてるのがまろんちゃんです。
レストランでお水がほしい時にお水下さいと言えないのが私、
すみませんとすぐに呼んでくれるのがまろんちゃんです。


私も何もしないわけじゃなくって、
待ち時間が長い時に落ち着かせるのが私の役割です。


・・・まあ、私の役割はそれくらいです。笑

踊り

2011-08-08

カラオケは得意です、おとはです。



余興のことで頭がいっぱいです。
踊ることになりました。


わたしは、リズム感はあるほうだと思うのですが、
ダンスだけはできません。
テレビでパフュームの踊りを見て感動して真似をしようとして、
はずかしいけど自分撮りしてやってみました。


引きました。


猛特訓中です。

結婚式の余興

2011-08-05

コーヒーより紅茶派のおとはです。


今日は学生時代の友達からメールがきて、
「○○の結婚式の余興、どうする?」
って。


その子は、最初に付き合った人と結婚することになった子です。
相手の方は、わたしたちもみんな知ってる人なんです。
そういうのってすごく憧れます。


余興は、しっちゃかめっちゃかなことをしようと思います。
そして最後は泣かせられたらいいなあって思っています。

test

2011-08-03

test投稿です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR